1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「フルクル」古着リサイクル プログラム~古着で国際協力!~

「フルクル」古着リサイクル プログラム~古着で国際協力!~

フルクル

駅前温泉『湯〜ねる』から国際協力の一環として『フルクル』
古着リサイクルプログラムを実施します。
古着を使って国際協力を行うこのプログラムは、皆様からお持ちいただいた古着をリサイクルし、
その収益を認定NPO法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)の国際貢献活動に充てるものです。

◆ 実施期間 ◆
このプログラムは3月9日から24日まで実施します。
お一人様あたり、2着までの古着をお持ちいただくことが可能です。

◆ 特典サービス ◆
古着をお持ちいただいた方には、「ソフトドリンク券」を差し上げます。
このソフトドリンク券は5枚で酒類(生ビール・ハイボール他)も注文できるドリンクチケットに交換できます。

◆ 送れるもの ◆
背広・スーツ・タオル・ネクタイ・マフラー、ぬいぐるみ・ダウンジャケットなどを送ることができます。
また、季節・流行・大人用・子ども用を問わず、タグ裏ポケットなど目立たない箇所の記名があっても構いません。

◆ 送れないもの ◆
会社制服・事務服・学生服・作業着・着物、社名や学校名が入ったもの、ふとん・まくら等の
綿が入っているものは送ることができません。

送れるもの・送れないものについて判断に迷うものがありましたら、
お気軽に『湯〜ねる』まで
お問合せください。

支援活動について
BAJの活動には、難民・帰還民の支援や定住のためのインフラ整備、生活を立て直すための支援(生活再建の支援)、
女性のエンパワメント、農家の直売所「フエ農家の店」(収入向上の支援)、子どもの教育などが含まれます。
詳細は、認定NPO法人ブリッジエーシアジャパンのホームページを是非ご覧ください。

このプログラムを通じて、皆さまの手元に眠っている古着が国際協力の一助となることを願っています。
期間中は ぜひ『湯〜ねる』に足を運び、古着の寄付をご検討ください。

お知らせ

お知らせ一覧